top of page
  • Chiro&Beauty Salon HARA

勘違いなお客様

いつもご利用ありがとうございます。

今日は、新規のお客様の勘違いなお話

腰痛が治らないという新規のお客様がいらっしゃいました。

その方は、

整形外科でレントゲンで問題なし。

その後、整骨院、針、整体とあちこち行ったが、治らないとのこと。

どこで聞いたのか、カイロプラクティックなら一発で治ると聞き

ネットで当店を見つけて来店したとのこと。


客)一回で治ると聞いたから来たのですが、治るんですよね?

私)わかりません。


客)一回で治ると聞いたよ。治せないの?

  (一回で治して当たり前の勢いで言ってました。。。)


私)当店で一回で治ると聞いたのですか?


客)違います。カイロプラクティックなら一回で治ると聞いた。


私)どこで聞いたのか分かりませんが、問診も、検査も何もしていないに   治るかどうかわかりませんし、原因もかわりません。

  それと、当店は一回で100%改善できる魔法は取り扱っていませんので。。。


  あなたの症状は、一回で治ったと言った方の原因と同じですか?

  その一回で治ったというお店に行ったほうが良いのでは?

客)それはわからない。一回で治らないなら来た意味がない。。。


私)逆にろくにヒアリングも検査もしないで、一回で治ると言う店がおかしいと思います。

  私のところに来たのは正解だと思いますが(これは皮肉も込めて)、

  一回で治ると思ってるのは間違いです。

  軽減できる可能性はありますけどね。


  捻った、ぶつけた などの明らかな原因がわかっていれば

  一回で緩和できる可能性はありますが、

  緩和できる可能性ですよ。治るとは言ってませんよ!


  そもそも今回の症状は、今に始まったことではないでよね?

  それを放置していて、限界がきたから整形外科等に行ったのですよね?

  

  長年の不調は、あちこちの部位をさらに負担かけてますし、

  そもそもの原因は、腰以外の原因かもしれませんよ。


  他の部位から腰に症状がでたのかもしれないし、

  覚えていない昔のケガかもしれないし、

  生理的な原因か、解剖学的な原因か、

  精神的なものかもしれません。


  いろいろな要素があるので、一回で治るとは言えません。


この様な説明をしました。


一回で治らないならと、お客様は帰っていきました。


おそらく他の店舗でも一回行って、変化ないから、

次の店へと転々としてるのでしょう。


一回で治せるところが見つかればよいですね。

たぶん一生腰痛に悩むと思いますが。。。

症状の原因はさまざまです。

同じ部位の症状でも、原因は違います。


それをご理解頂き、来店してくださいね。

 

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年 今年もよろしくお願いします。 本年も皆様の健康へのお力になれるよう 精一杯 努力致します 皆様のご来店心よりお待ちしております

いつもご利用ありがとうございます。 2022年も格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。 【年末年始休業のお知らせ】 2022年12月31日(土)~2023年1月3日(火)は休業とさせていただきます。 2023年1月4日(水) は坂東店にて営業 取手戸頭店は2023年1月5日(木) より営業致します 休業期間中にお問い合わせいただいたLINE。メールに関しましては、 2023年1月4日(水)

いつもご利用ありがとうございます。 ​ 令和4年1月5日より、時間外の施術について以下の通り変更致します。 ご予約が取れない状況で、日によっては通常料金で時間外の施術を行っていましたが、 その人数も増え対応が困難となってきましたので、 以下の通り、施術時間、料金の設定をさせて頂きます。 ​ ※下記記載事項は、時間外の料金設定です。 営業時間内の料金には変更はございません 今まで通りご予約をして頂け

bottom of page