• Chiro&Beauty Salon HARA

施術中及び施術後のお身体について

施術後について。


施術中または施術後は、骨格、神経、体内循環が正常な状態に

近づき、血行、リンパ等の流れも良くなります。


状態によっては、身体へのさまざまな反応が出る場合があります。


身体の状態が悪いほど出る可能性があります。


施術での、筋肉、骨格、神経、体液循環、内臓循環等への、

身体が反応している現われです。


これを「好転反応」と言います。


身体が順応するまでの一時的な反応になります。


症状としては主に以下のようなことが起こる可能性があります。



だるい、眠い、倦怠感

弱っていた臓器が本来の機能を回復しはじめ、

他の器官とのアンバランス状態が起きた時に出やすい。

一般的に3~4日で安定してきます。


便秘・下痢・痛み・腫れ・発汗

症状が慢性化し、その状態に慣れてしまっているときに

骨格、神経等が正常な状態に近づいていき、

胃・腸・肝臓等に反応がでやすい。

一般的に3~4日で安定してきます。


吹き出物・発疹・皮膚の変化・目やに・尿の色の変化

体の解毒作用。体内の老廃物を分解排出するときに出やすい。

発熱・痛み・嘔吐・吐き気・腹痛・だるい

血行が改善され、よごれた血液が一時的に回り始める時に出る場合があります。

血液が浄化され、血行が良くなるにつれ回復します。



人によっては、複数の症状が出る場合があります。

また、反応が出ない人もいます。


施術中に反応が出た場合は、施術を中止する場合もあります。



14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

勘違いなお客様

いつもご利用ありがとうございます。 今日は、新規のお客様の勘違いなお話 腰痛が治らないという新規のお客様がいらっしゃいました。 その方は、 整形外科でレントゲンで問題なし。 その後、整骨院、針、整体とあちこち行ったが、治らないとのこと。 どこで聞いたのか、カイロプラクティックなら一発で治ると聞き ネットで当店を見つけて来店したとのこと。 客)一回で治ると聞いたから来たのですが、治るんですよね? 私

腰痛のお客様が来店。原因は。。。

いつもご利用ありがとうございます。 取手市戸頭の Chiro&Beauty Salon@HARA カイロ&ビューティーサロン@ハラです。 本日は、腰痛で来店された方についてです。 腰痛。。。まず痛い場所に原因があると思うのがほとんでしょう。 確かにそれも有ります。 しかし 先日来店された方は、いろいろ可動検査をしても、特に異常や動かしたときの痛みはありませんでした。 腰回りに、ハリはあるものの可動

年末年始の営業について

早いものでもう2020年も残り1ヵ月です。 今年はコロナで一年が終わりました。 なんとか当店も今年は乗り切れそうなのも、 ご利用頂いている、皆さまのお陰です。 本当に感謝いたします。 年末年始の営業について、誠に勝手ながら下記のとおりとさせていただきます。 年末年始休業期間:2020年12月31日(木)~2021年1月4日(月) ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げ