top of page
  • 執筆者の写真Chiro&Beauty Salon HARA

勘違いなお客様

いつもご利用ありがとうございます。

今日は、新規のお客様の勘違いなお話

腰痛が治らないという新規のお客様がいらっしゃいました。

その方は、

整形外科でレントゲンで問題なし。

その後、整骨院、針、整体とあちこち行ったが、治らないとのこと。

どこで聞いたのか、カイロプラクティックなら一発で治ると聞き

ネットで当店を見つけて来店したとのこと。


客)一回で治ると聞いたから来たのですが、治るんですよね?

私)わかりません。


客)一回で治ると聞いたよ。治せないの?

  (一回で治して当たり前の勢いで言ってました。。。)


私)当店で一回で治ると聞いたのですか?


客)違います。カイロプラクティックなら一回で治ると聞いた。


私)どこで聞いたのか分かりませんが、問診も、検査も何もしていないに   治るかどうかわかりませんし、原因もかわりません。

  それと、当店は一回で100%改善できる魔法は取り扱っていませんので。。。


  あなたの症状は、一回で治ったと言った方の原因と同じですか?

  その一回で治ったというお店に行ったほうが良いのでは?

客)それはわからない。一回で治らないなら来た意味がない。。。


私)逆にろくにヒアリングも検査もしないで、一回で治ると言う店がおかしいと思います。

  私のところに来たのは正解だと思いますが(これは皮肉も込めて)、

  一回で治ると思ってるのは間違いです。

  軽減できる可能性はありますけどね。


  捻った、ぶつけた などの明らかな原因がわかっていれば

  一回で緩和できる可能性はありますが、

  緩和できる可能性ですよ。治るとは言ってませんよ!


  そもそも今回の症状は、今に始まったことではないでよね?

  それを放置していて、限界がきたから整形外科等に行ったのですよね?

  

  長年の不調は、あちこちの部位をさらに負担かけてますし、

  そもそもの原因は、腰以外の原因かもしれませんよ。


  他の部位から腰に症状がでたのかもしれないし、

  覚えていない昔のケガかもしれないし、

  生理的な原因か、解剖学的な原因か、

  精神的なものかもしれません。


  いろいろな要素があるので、一回で治るとは言えません。


この様な説明をしました。


一回で治らないならと、お客様は帰っていきました。


おそらく他の店舗でも一回行って、変化ないから、

次の店へと転々としてるのでしょう。


一回で治せるところが見つかればよいですね。

たぶん一生腰痛に悩むと思いますが。。。

症状の原因はさまざまです。

同じ部位の症状でも、原因は違います。


それをご理解頂き、来店してくださいね。

 

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始の定休日について

いつもご利用ありがとうございます。 年末年始は以下の通り、定休日となります。 2023年12月30日から2024年1月5日 2024年も当店をよろしくお願いいたします。

価格改定についてのお知らせ

価格改定についてのお知らせ お客様各位 昨今の物価高騰、光熱費の高騰に伴い、一部施術の価格を 2023年4月1日より、改定させていただくことになりました。 今後もお客様にご満足をいただけるよう努めてまいります。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 ■価格改定について ※今後、下記メニューを含め、他のメニューにつきましても随時改定する場合がございます。 ※価格は税込みとなります。 【カイロ

2023年 今年もよろしくお願いします。

2023年 今年もよろしくお願いします。 本年も皆様の健康へのお力になれるよう 精一杯 努力致します 皆様のご来店心よりお待ちしております

bottom of page