top of page
  • 執筆者の写真Chiro&Beauty Salon HARA

施術中及び施術後のお身体について

施術後について。


施術中または施術後は、骨格、神経、体内循環が正常な状態に

近づき、血行、リンパ等の流れも良くなります。


状態によっては、身体へのさまざまな反応が出る場合があります。


身体の状態が悪いほど出る可能性があります。


施術での、筋肉、骨格、神経、体液循環、内臓循環等への、

身体が反応している現われです。


これを「好転反応」と言います。


身体が順応するまでの一時的な反応になります。


症状としては主に以下のようなことが起こる可能性があります。



だるい、眠い、倦怠感

弱っていた臓器が本来の機能を回復しはじめ、

他の器官とのアンバランス状態が起きた時に出やすい。

一般的に3~4日で安定してきます。


便秘・下痢・痛み・腫れ・発汗

症状が慢性化し、その状態に慣れてしまっているときに

骨格、神経等が正常な状態に近づいていき、

胃・腸・肝臓等に反応がでやすい。

一般的に3~4日で安定してきます。


吹き出物・発疹・皮膚の変化・目やに・尿の色の変化

体の解毒作用。体内の老廃物を分解排出するときに出やすい。

発熱・痛み・嘔吐・吐き気・腹痛・だるい

血行が改善され、よごれた血液が一時的に回り始める時に出る場合があります。

血液が浄化され、血行が良くなるにつれ回復します。



人によっては、複数の症状が出る場合があります。

また、反応が出ない人もいます。


施術中に反応が出た場合は、施術を中止する場合もあります。



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始の定休日について

いつもご利用ありがとうございます。 年末年始は以下の通り、定休日となります。 2023年12月30日から2024年1月5日 2024年も当店をよろしくお願いいたします。

価格改定についてのお知らせ

価格改定についてのお知らせ お客様各位 昨今の物価高騰、光熱費の高騰に伴い、一部施術の価格を 2023年4月1日より、改定させていただくことになりました。 今後もお客様にご満足をいただけるよう努めてまいります。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 ■価格改定について ※今後、下記メニューを含め、他のメニューにつきましても随時改定する場合がございます。 ※価格は税込みとなります。 【カイロ

2023年 今年もよろしくお願いします。

2023年 今年もよろしくお願いします。 本年も皆様の健康へのお力になれるよう 精一杯 努力致します 皆様のご来店心よりお待ちしております

bottom of page